1026年9月



IMG_3258

子供来訪&リカちゃん初陣編。




----------


IMG_3234

星嵐さん、リカちゃんと仲良くできたかなー。

IMG_3235

う〜〜〜〜んこれは失敗……かな……?
出来ればもう少し体風伸ばしてほしかったけど、押しの弱そうな星嵐さんと気の強いリカちゃんだから相性悪いのも仕方ないのかなあ。


IMG_3236

燐音様と安土くんは?

IMG_3237

此方は悪くないですね。火素質の伸びいいぞ〜


IMG_3238

リカちゃん実戦入りです。初踊り屋というのもあって成長がとても楽しみですね!



IMG_3239

いよいよ最後(予定)の子がやってきます!

IMG_3240

風家系の男の子でなんだかただ者じゃない眼の輝きをお持ちなんですか!?
最後の子で!?なんていう偶然……

IMG_3241

この顔グラは1周目だと長生きしたので生存した子ですね。安土くんのグラや、過去に遡ることになりますがトーカちゃん・煌一朗くんのグラと同世代でしたが、彼は人一倍体水が低くて大変でした。
自一族のこの顔グラは生きたがりなのか??
素質はどうでしょうか。正直星嵐さん側の素質引きが良くなかったので不安ではあるんですが……

IMG_3242

つっっっっよ!!?!?
ていうかみなさん見てくださいこの技水!!!あの根強かった美也さんの技水、ロストはしなかったんですがなんと!!!裏に回りました!!!!!
初期値は低いし伸びにくいけどあれよりは確実に伸びるといえるのでもうこれだけで完全勝利ですよ……
そして持っていたにも関わらず二代連続で裏に回った星彦母系技風が表出しているので技風は確実に伸びるし、技火もトキさんのものなので伸びます。
体水風は星嵐さんと伸びしろは一緒だけど成長率が良く早熟で、体土は星嵐さんと同じ。
体火も一緒なんですが、星嵐さんから持ってきた遺伝子が夢子母系だったら彼女よりは伸びてくれるはずです。が、表出確率3分の1なので期待は出来ないかな……トキさんの高い体火はそもそも持ってこれなかったんだよね……ドーピングルートかなあ。

心は土以外平坦めで長く、バー初期値共に風>水>火>土ですね。
心風は星嵐さんと同じなのでカンスト付近まで伸びる可能性があり、彼女の子供、そして好き:八坂神社も含めると神様を信仰する信心深い性格なのかなーと。髪型は父親リスペクトで刈ってるからわからないけど髪質はお母さん似なんだ。きっと。
なんか神父系統の優しいタイプでいて抜け目がなく丁寧な喋り方をするんだろうな。
そうして考えるとこの男胡散臭いな……まあ風家系男子はみんな胡散臭めだしな……

IMG_3243

名前は颯(はやて)です。
風という漢字は過去に使ったけど風感強めたかったので一文字で「はやて」と読む漢字を選びました。
ずっと温めてた名前なので使えて嬉しい……

IMG_3244

で、職業ですね。
最初は大筒士にしようと思ってたんです。プレイヤーが男大筒士の衣装好きだし、風男子と相性いい武器が手に入るので。
でも大筒だと前述の子と一緒になるし、カラーリングも似てるんですよね……
となると、弓使いが風属性武器手に入れてるし被らないからいいなーと思ったんですよ。防具もおおよそ揃ってるから気にしなくていいし、体火伸びなくてもカバーできるかなあと。でも多分あの技水じゃ地獄雨の復活は出来ないから雑魚散らしに不利なんだよな。
薙刀士もイツ花コメント的にありだな〜と思ったけど流石に武器の攻撃力が控えめなのに体火が不安で走竜も持ってないのに選ぶメリットもないなあと思いまして。
……で、素質を見ながらひたすら悩んだ結果……

IMG_3245

大筒士にするから男が来るように仕組んだのにここで変える必要ある!?てことで大筒士にしました。
火神将来と戦艦大和のセットで戦ったら強そうだし……

颯くん

男大筒の帽子がシスター帽っぽくてキャラに合いそうって思ったので……


IMG_3246

ほらトキさんも大筒士で良いって言ってるよ(言ってない)

IMG_3247

そんな素質爆発した颯くんは二位にいました。風家系が素質自慢入るの春一くん(第四世代)以来だな??
見た目だけなら30000超えてそうだけど安土くんには届いてないんだな〜
あと何気に火家系が素質点最下位なの初めてでは?火家系奉納点沢山払いがちなのでエリート街道突っ走ってるからなあ。新鮮。



IMG_3248
IMG_3249

水希くんとリカちゃんは両親に似てない気がするけど(しいていうならリカちゃんは天空のハルカさんかな)、

IMG_3250

安土くんはお母さん似、

IMG_3251

颯くんはお父さん似な気がしますね。
この最高神揃い踏みって感じ、最終決戦目前って感じがしていいな……



IMG_3252

はあ…………(クソデカ溜め息)
なんで涼耶さんより先に城奈ちゃんが健康度減らないといけないんだろうなあ。

IMG_3253

しかもこの段階での減少は最短もあり得るから、涼耶さんより先に逝く可能性もあるのがもう……
前の世代もそうだったし、前々の世代も同時逝去だったしで、土家系ほんとそういうとこあるよ!!

IMG_3254

彼女とは対照的に元気な涼耶さん。
これで1才9ヶ月まで生きるのは確定なので百鬼家男子最長寿の夕熾くんと同じになるんですね。涼耶さんは長生きするイメージがなんとなくあったので解釈一致で嬉しいな〜〜嬉しいけどな〜〜…………



本題に入ります。
今月はリカちゃんの初陣なので親である燐音様と是非出陣してもらいたい……!何よりまだ元気だしね。
となると、残り二枠を水希くんと誰かにすることになります。

IMG_3255

城奈ちゃんは健康度が減ってるし、そもそも今月安土くんに親子訓練をしてもらう為に先月出陣したので論外。

IMG_3256

で、来月健康度が確実に減らないのは星嵐さんだけなので、彼女は来月の暫定スタメンなんですよね。
となると今月颯くんの訓練を星嵐さんがつけるのがいいのかな。拒否る理由もないし。
……となるとだな……

IMG_3257

こうなるんですよね
結局涼耶さんと燐音様一緒になるのかよ!!!!!いやでも今回は緩衝材が2人いるから(水希くんとリカちゃん)燐音様も滅茶苦茶反抗することはない、筈!



IMG_3259

よし!行ってきます!!

IMG_3260

今月も安定の象花火狩りだーーー!!!
そのための高火力涼耶さん&燐音様です!!!





IMG_3261

赤火無し!!!



IMG_3262

リカちゃんの初レベルアップ……うわあもう技水風と体風が不穏だよ。
他の伸びはとてつもなく良いんですけどね。



IMG_3263
IMG_3264
IMG_3265
IMG_3266

その後も順調にレベルアップしていくリカちゃん。まだ何も止まってはいない……



IMG_3267

涼耶さんはまたそういうことする(体に0上がりがない)
うーん……どうなんだろうなあ…



IMG_3268

リカちゃんの初進言です。
あっこのお地母まさか……

IMG_3269

謎お地母だ……
ただもう一個の進言が輪ノ火なのは地形効果を把握して良いと思います。
ちなみにその後にお地母等の回復進言はありませんでした。

IMG_3270

力入っちゃってるのかな???かわいいね。水希くんもそう思うよね。



IMG_3271
IMG_3272

そして技風が止まった模様。まあこれは予想の範囲内なので良し。
……だったんですけど。

IMG_3275

二つレベルアップを挟んで急に技火が止まりました。

IMG_3276

吹くノ神面つけてこの値なので……この技火獅子丸さんの遺伝子っぽいですね!!うわーーそうきちゃったかあ……そうかあ……
うーーん……もしかしてこれ、奥義作るの厳しいんじゃないか……?今までの技火遺伝子だったら獣踊りならいけるだろと高を括ってたのでこれは普通にキツい。ど、どうしようか……



IMG_3277

と深刻に悩んでいたところ、水希くんが何かを閃いたようです。

IMG_3278

『水希落雷撃』創作です!
槍使い4人目にして始めての槍奥義!
これで修羅の塔での雑魚戦が楽になるかな〜

IMG_3279

しかしその代償か心水以外の心が綺麗に止まってますね……w 水素質の伸びが凄い!
あと燐音様の技水が凄いし、心水ががっつり増えてるのがこう……リカちゃんと水希くんの成長を喜んでいるのかなあと思うと胸がぎゅっとなるんですよね。



IMG_3280

象花火くんも子供達の成長に喜んでるのか三倍戦勝点くれるって!嬉しい!

IMG_3281

しかし体土は無情にも止まったのであった…………
もしかして獅子丸さんって詐欺遺伝子の塊なんですか?????(獅子丸さんへの深刻な風評被害)



IMG_3283

水希くんはそれなりに奥義進言が多いです。
今は象花火の体力も削ってていい感じのタイミングだと思うし……

IMG_3284

早速行ってみよう!

IMG_3285

おお、悪くないんじゃない??
リカちゃんもこれなら褒めてくれ……

IMG_3286

ないですね。
華麗にスルーして涼耶さん見てるの草生える。
……今月の水希くん、リカちゃんに良いとこ見せたいのか先月はしていた宝鏡進言を一回もしてないのに彼女は宝鏡向けないし、挙げ句の果てにこんなオチを迎えるの可哀想。強く生きて……

1026年9月_1



IMG_3287

これリカちゃんの攻撃?だったら強くなりすぎでは??

IMG_3288

まあ体火の伸び滅茶苦茶いいもんな……31とか……
着実に踊り屋(ゴリラ)の道を歩んでいる……そういう方向で育ててくのが彼女にとっていい道なのかなあ。



IMG_3289

水希くんの体水がいよいよ止まったけど804まで伸びたので最終決戦には十分だと思います。
対して体火はまだ伸びるんですね……どうなるんだ……
燐音様の心水はさっきで伸ばしきったみたいですね。最後まで見れて良かった。



IMG_3290

更にリカちゃんは体風が止まったのでいつぞやの涼耶さんを想起させますね……
まあ安土くんと颯くんの体風が伸びてくれそうな予感がするので彼女がここで止まってもまあ……水希くんと共にドーピングするからいいかな……



IMG_3291

そして涼耶さんはまだ成長するんだな。全部止まってるから言うこともあんまりないけど……()
戦勝点どれだけ集めたんだろう。



IMG_3292

といったところで今月終了です!

IMG_3293

ウッッッソだろお前
いやまあ冷静になれば燐音様は体0上がりが見えなくても裏表完全一致遺伝子あるから予期できたことではあるんだけど、涼耶さんまだ健康度下がらないのっていうかこう……


IMG_3294

当然プレイヤーとしては嬉しいんです。
百鬼家の男子は大体1才7ヶ月か8ヶ月で逝くのに、涼耶さんは初めて1才10ヶ月確定なうえ上手くいけば最長寿命の可能性だって見えてきたんですから。
だけど城奈ちゃんを看取ることがこれで確定してしまったし、

IMG_3295

2ヶ月年下の燐音様が弱る姿すら見ることになるのはただただつらいよ……なんで二代続いてこんな……



IMG_3296

なんなんだよ……この展開……





1026年9月_2



 │   (22:00)