1023年5月

IMG_9220

第五世代本格始動編。


----------


IMG_9207
IMG_9208
IMG_9209

相場は息吹ちゃん手出さないタイプだと思うけど周り(トーカちゃんと夕熾くん)が押したらやってくれるかなあ。


ということで五月でございます!
屋敷が広くなってしまったなあ…



先月取った春菜は…

IMG_9210
IMG_9211
IMG_9212
IMG_9214

息吹ちゃん以外覚えてました。以外にも水素質じゃなく技土が引っかかってた。
これは彼女用の万金露を持参していくしかないなー。
ついでに当主の指輪を手に入れたことで覚えられるようになった術をなんとなく見てみました。

IMG_9215

習得したのは花乱火、芭蕉嵐、見えないけど土祭り。
その中でも芭蕉嵐は唯一第五世代で習得してることが判明。
息吹ちゃんここ凄い誇れるところだよ!!!
しかし花乱火か……火術だからか美晴ちゃんを思い出して悲しみに浸る。美晴ちゃんの加護で覚えたようにも見える……
そうだ、折角なので会いに行きましょうか。聖女様ー!

IMG_9213

知り合いが全くいねえ!
それを気にするような子じゃありませんけどね!
ちなみに火の神様優先にすると一つ下に交神相手、赤羽根天神さんがいますし、奉納点順で上にスクロールしまくれば同画面に春一くんの父親、虚空坊岩鼻さん。下にスクロールしまくれば知砂ちゃんの父親、七転斎八起さん、湊くんの交神相手、鳴門屋渦女さんがいる状況は作れます。第四世代関連の神様たちが多くて私は満足です。



IMG_9216

それでは、第五世代本格始動です!

IMG_9217

女薙刀士〜〜〜かわいい〜〜〜!!!
このデータで男薙刀士にハマってしまったので(最初の言い分はなんだったのか……)女薙刀士を最近見てなかったんですが、やっぱりかわいいな〜 大きいリボンとスラッとしたシルエットがかわいいんだよなあ…好き…

IMG_9218

今回の出撃先は相翼院です。
本来は親王鎮魂墓にする予定でしたが先月春菜を入手したのと、奉納点が十分な程貯まっているのでもう行く必要は無いと考えると次に欲しいものが多いのは此処なので。
それに五月は山女さんの解放を狙うことが出来るのでちょうどいい、ということで決めました。





IMG_9219

あ、あ、赤火!?
当主就任祝いの火と捉えようか!
でもかなり早いしなんかこれ…1023年3月の既視感を覚えるな?
とにかく走れ!!



IMG_9221

ウワーッ赤火ーッ!!!

IMG_9222

いきなり赤火に追われる息吹ちゃん面白いけど可哀想!



IMG_9223

オラッ一発目!雨切り弓!

IMG_9224

属性武器を手に入れられると知りやる気満々な夕熾くんだ…

IMG_9225

夕熾くんのショウガキック!効果は抜群だ!

IMG_9226

よしよし。これで水家系の選択肢も広がりました。



IMG_9227

二発目!朱ノ首輪編成だ!
冷静に考えて女神様を醜女に封じ込めるって鬼畜だよね。

IMG_9228

そして山女さん解放!何したのかわからん!

IMG_9229

顔見えないけどかわいいですよね!
交神したことないんですけど今回もできそうにないなあ…….



IMG_9230

三発目!なんかの茶器!

IMG_9231

終わり!

……終わりです。清水は捨てた道に走ったからいいけど、白鏡も手に入らないとは。
「ほら、私が当主やるから…」とかいじけてそうな息吹ちゃんに雨切り弓を見せびらかしながら気を取り直そう。



IMG_9232

今回はちょっと試してみたいことがあったんですよね。
そう、

IMG_9233

悪羅大将狩りです!
黒ズズを倒せるならこいつもいけるだろ!ということで突っ込んでみました。
いけそうなら悪羅狩り続行、無理そうなら退却し右近亭で戦います。

IMG_9234

……亜澄さんが宝鏡進言……!?
なんかあまり見ない光景なので驚きました。真空源太斬も進言してるし。
これは警戒してるのかな。過剰なのは相変わらずですね。

IMG_9235

様子見で一撃。思ったよりはダメージを稼げてますね。

IMG_9236

夕熾くんも奥義、それと全体術を進言。

IMG_9237

うーんまずまず?でもかなり削れましたね。

IMG_9238

起きると怖いので息吹ちゃんはくららで!

IMG_9239

決まった!そしてトーカちゃんも警戒モードっぽいですね。
前衛出て攻撃されるのは怖いので進言から通常攻撃を採用します。

IMG_9240

つよーい!

IMG_9241

悪羅大将撃破です。まさか三手でいけるとは… 先手取ればくらら要りませんねこれ。
そして亜澄さんと夕熾くんのレベルもアップ。
亜澄さんはまだ体水が伸び続けてますし、技土が開花してますね。
夕熾くんは技火700超えたなー。

問題なさそうなので目の前の悪羅を全員潰していきます。



IMG_9242

祖霊丹二個!祖霊丹って雑魚戦でもドロップするんですね…

IMG_9243

黒鏡とな?手段を選ばなくなってきてるっていうか…亜澄さんちょっと変わった…?大丈夫…??

IMG_9244

灯ろう鬼は夕熾くんが一撃出来ます。いやあ楽でいいなあ!

IMG_9245

夏狂乱(か不動明)微妙に痛いなあ。息吹ちゃんが食らったら怖い。

IMG_9246

そしてすぐに仕返ししようとする夕熾くんかっこいい。
なんとなく彼女の異変に気付いてそうな気がする。



IMG_9247

白鏡!
悪羅狩りにシフトしたのは青火でも術が入手しやすいというメリットがあります。それなら赤火中は悪羅でも落ちにくい清水の為に右近亭に行くべきだったのでは?

IMG_9248

後衛だと3人がかりで落とすことが不可能なので息吹ちゃんにまたも寝かせてもらい、ゆっくり撃破しました。
今月の息吹ちゃんはくららほぼ決めてたような。常に必死なんでしょうね。不器用だなあ。

IMG_9249

白鏡だけでなく神明丹もいっぱい!技力には困らなさそうでなによりです。



IMG_9250

なんかの茶器も入手。帰ったらお金にしましょうね。



IMG_9251

懐かしの悪羅体育館!ここで第三〜四世代がひたすら太鼓持ちを狩りまくってた記憶が蘇りました。
帰ってこれたんだな。今は太鼓持ちはいないしいたところで稼げないけど…清水を狙いつつ狩ります。



IMG_9252

清水の代わりになんかの茶器。売ります。

IMG_9254

お金。しょぼい。

IMG_9255

トーカちゃんレベルアップ。



IMG_9256

祖霊丹二つと神命丹。嬉しい、嬉しいけど流石に持つのがキツくなってきた。

IMG_9257

亜澄さん今月真空源太斬の進言多いな…どうしたんだろう。金ノ首飾りを付けてるんですけどその効果…??
折角だから使ってみます。

IMG_9258

祖先の奥義、受けてみよ!

IMG_9259

真空源太斬!!弱い!
他の子が削ってくれてたから倒せたレベルですね知ってた!
これで消費8…と考えると重いなあ。



IMG_9261

またこのセットか。上の清水くださいマジで。

IMG_9262
IMG_9263

亜澄さんがなんと謎お地母もするように。…まあこれは先月からあったけども。

IMG_9264

更にはこの進言ですよ……
本当にどうしたの??今までこんなこと無かったのに。
……もしかして、美晴ちゃんがいなくなったことに一番ダメージを受けているのは彼女、ってことなんだろうか。
よく考えてみるとそうかもしれない。世代最年長だから周りに頼りにくいだろうと考えると相談しやすいのは美晴ちゃんしかいないし…そんな彼女が亡くなった訳だからつい妹たちに助けを求めてしまうの…?しんどい。
百鬼家データどうしたの。トーカちゃん初陣の頃からおかしいよ。急に牙を剥かないで。

1023年5月



IMG_9265

夕熾くんレベルアップ。
先々月から心風・心土が息をしてないのは知ってたけど、改めてみると心火・心水しか心が伸びてないんだなあと思うと…情に熱い男なんだな。
あと何気に奉納点が90000超えてる。



IMG_9266

先々月も入手したやつだ。まあまあお金になるんだよね。売ろう。



IMG_9267

プレイヤーは今月の亜澄さんが怖すぎて不安いっぱいですよ。
心もいい伸びを果たしてるのが火だけなのが…なんとかして奮い立たせようとしてるようにも見えてですね…



IMG_9268

結局清水は落ちず、

IMG_9270

今月終了です!

IMG_9269

いやでもタスクは半分以上消化出来たしまた相翼院は来るからこれでいいでしょう。



IMG_9271

白鏡手に入れたスクショを忘れましたが山女さん解放スクショはちゃんとしてました٩( 'ω' )و
後に昼子さんから「ありがとう」と言われる百鬼家なのでした。


 │   (11:56)