1023年2月


IMG_8706

別れと息吹隊長奮闘す、編。


----------


IMG_8698

トーカちゃんが元服〜〜??
あのお姉ちゃん大好きなトーカちゃんが…???

IMG_8699

このイツ花さんのコメント、念を押した感あるな…



IMG_8700
IMG_8701

娯楽・公共のランクを上げたので額縁と漢方追加。
キャラ付けプレイをしているわりには全く人情らしさが無いので漢方を使う機会がこれからあるのか……使っても意味無いのにお金使うの勿体無いという気持ちの方が強い……

IMG_8702

米ーー!!!!!



IMG_8705

……さて。今月は春一くんの寿命月となります。
惚れ惚れする体風と低い技、200いかない心水が目を引きますね。
ううん…いなくなってほしくない……

そして、

IMG_8704

美晴ちゃんも下がってきているのですね……
1才11ヶ月の筈なので汐里ちゃんと同じですね。なんとなく2才まで生きるイメージあったからショックだ……

1023年2月

二人にはなんとなくこんな会話しててほしいなって…



IMG_8707

今月は春一くんが最期なので、娘の息吹ちゃんに隊長を任せます。
これは美晴ちゃんの采配だろうなあ。
あと、気付いたら息吹ちゃんの体力を夕熾くんが超えていたので入れ替えました。



IMG_8708

準備も整えたので、後ろ髪を引かれる思いではありますが出陣します。

IMG_8709

向かう先は先月と変わらず親王鎮魂墓。
突然の赤火は春菜入手に使いたいし、何回も言ってるけど稼ぎに最適なんですよね。
トーカちゃん元服の話が最初に出ましたが、今の所予定している交神相手の奉納点が一番高いのは彼女です。そして計算したところ、四人分の奉納点は揃ってません。下げてもいいけど、下げるとな…… ここについてはトーカちゃん交神回で話するとして。
まだまだ先とはいえ早いところ集めきってしまいたい。そうするとやっぱここしか無い。
奉納点単体で見ると紅蓮の祠で象花火狩りも有りだけど、事故る確率が高い。紅こべ自体はそこまで驚異でないにしても、取り巻きやら道中やらで火術使われたら夕熾くんも息吹ちゃんも焼け死ぬでしょ
軽足は対処出来るようになってきたし、まだ此方のが安全かなと。
RP的にはリベンジを果たしたい気持ちなんだろうなあということで!





IMG_8710

赤火無し!
稼ぎに集中出来ますね。



IMG_8711

早速息吹ちゃんレベルアッ……体火!?
止まるのか…そうか。でもこの時点で550なら問題ないかな?夕熾くんもいるしね。



IMG_8712

そしてこれは軽足大将が印虎姫を打ってきた時の画像です。
息吹ちゃんめっちゃ食らってる!もう一発打たれたら死ぬよねこれ。術習得の為陸の首飾り付けてないからだろうなー…

IMG_8713

亜澄さん怒っとるやんけ…(お地母を頼みました)

IMG_8714

からのトーカちゃん。安定の亜澄さんへ宝鏡進言〜
最近トーカちゃんへの愛しさがやばすぎてやばいんですよね(語彙力消失)
でも今回も宝鏡進言はこれっきりでした。

IMG_8715

あとは進言からツブテ吐きを撃ってもらって軽足をタコ殴りし撃破。
一撃が強力になってきたのでさくさく狩れるようになってきました。



IMG_8716

夕熾くんレベルアップ。
技土が3伸びてくれるだけで嬉しくなるの草生える。
彼は今月はいつも以上に飛天脚進言が多かったです。前衛出てるんだから拳で殴って??
あと謎お地母は一回だけしたり。
なんでここでこう語ってるのかというと、何を隠そう全てスクショを忘れたからです。



IMG_8717

毒むらさき出現&戦勝点二倍美味しい!!というスクショです。
先月は全然毒むらさきも百会シバキも出てきてくれなかったのに今月は毒むらさきが沢山出てくれた上に、

IMG_8728

こんな風に戦勝点二倍がちょくちょくあってめっちゃ稼げました。
実際は運が良かっただけですが、妄想だと先月の反省を生かした結果だと思ってる。



IMG_8718

墓荒らしも忘れずに。
そういや今月は亜澄さんが光無しと陽炎を使えたので夕熾くんが過労死しかけることはありませんでした。



IMG_8719

き 金ノ首飾り〜〜!!
店で心土補強アクセが売られてないのに心土が伸びない子が来た時にはどうしたらいいのか頭を抱えましたがこれで安泰ですね…
ええ…本当に今運が回ってきてるんじゃない??

IMG_8720

回ってきてなかった(間違えて突っ込んだ)

IMG_8721

先手取ってるし倒せると思うけど怖いし時間を使いたくないので逃げます!あばよ!



oreshika_0451

何かしら体が止まってる子の多い世代なのでトーカちゃんの伸びを見ると安心します(なお技)

IMG_8723

この伸びだとやっぱ亜澄さんは奥義無理だよな〜せめて技風がもう少し伸びてくれればよかったけど。対して耐久に直結する技土が伸びてきてるのは嬉しい。最初は伸びてなかったから晩成型だったんだね。
息吹ちゃんの技風は低空飛行だけどちゃんと伸びてはいるんだよね。春一くんとは違うもののはずだけど伸び方がほぼ一緒なのが面白い。

IMG_8724

夕熾くんは体土が止まったね…?
うーん、拳法家は防御補強しにくいから沢山伸びてほしかったけど…
しかし伸びがまさしく火の男って感じだよな。何処まで伸びるかなー



IMG_8725

トーカちゃん謎の防御進言。
ビビる要素なくね?と思って全体攻撃をしたところ、二体雑魚に回避されて軽足を倒してしまいました。
もしかして、外すかもしれないからターン回した方がいい…と勘が囁いていたのかも。

IMG_8727

そんな勘が働きそうな心風の伸びはしてないけどな、女の勘って鋭いからな。



IMG_8729

そういや息吹ちゃん、今月はまずくららで軽足を眠らせる役目を担当してもらってたんですがほぼ一発で眠らせてました。
息吹ちゃん、卑屈なこと言うけど影では超努力してるタイプだもんな……確実に当てる練習したのかな。



IMG_8730

今月終了!

IMG_8731

出陣前のスクショが無いので比較が出来ないんですが、奉納点が元々59000程持っていたはずなので今月だけで1万近く稼いだことになります。
術とか武器防具とか、わかりやすい戦果があるわけじゃないけどこれは大きな戦果です!勿論全員無事だしね。
でもそれが凄いことだと息吹ちゃんは思わないだろうから上三人から褒められて自覚すればいいよ…





IMG_8732

ただいまー!!

IMG_8733

ウエエ……



IMG_8734

ここに第三世代の名前があるのがやばい。
第三世代とリアルで別れたのがだいぶ前だったので、ああそうだったな……て悲しくなりました。

上三人は親子訓練してたんですが彼だけはせずに初陣を迎えることになりました。
これは楓ちゃんの余裕がなかったからなんだけど、いかんせん同世代が親に師事してるってことと、この訓練を付けてくれた二人か付けた月に亡くなってるのでそれがきっかけでドライで常に笑顔のポーカーフェイスくんになったのかな、と思います。

IMG_8735

そんな春一くんも奥義作ってるんだよね。
この月に楓ちゃんは亡くなってるから、体調を悪くした母親を元気付けたい、少しでいいから褒めてほしかった気持ちも無自覚ながらあったのかな…と今は思います。

IMG_8736

奥義『双光春一斬』はボス相手に大活躍でした。
高い攻撃力を更に強くしてくれる上に後列からでも使えるとか、最高か?
双光斬は1周目では覚えないまま終わったのでこんなに強い奥義なのか…と感動しました。

IMG_8737

呪いが解けなかったことに関しての彼は大江山越え後の漫画の通り、どうでもいいと考えていました。
その先のことを考えてないし生き長らえるつもりも毛頭ない。ていうか解呪出来てたらもうこの世にはいないんじゃないかな…
まあ解呪出来なかった今そういうわけにはいかないし、これを経て美晴ちゃんを認めて最期まで彼女に付き合うんですが。

IMG_8738
IMG_8739

そういや美晴ちゃんが参加する中ボス戦にはいつも春一くんが隣にいたなあと戦歴を見ていて思いました。
大江山を越えた後の二人の関係は付かず離れずな悪友って感じで、春一くんは美晴ちゃんのみわりと素で接するので笑顔が抜けることが多いし露骨に冷たいです。これは先程話した漫画以降の絵にも反映したつもりだったり。
春一くんは美晴ちゃんの事好きか嫌いかで言ったら嫌いって答えますが、彼女のことは太陽のように見てるだろうなあ…と思います。プレイヤーから見るとかなり好き寄りだと思うんだけどこれは見栄だから仕方ないね。

IMG_8740

そして、娘の息吹ちゃんとは折り合いは良くなさそうです。
春一くんは親に親として接された記憶が無いし、息吹ちゃんはドライだし。
ただ、楓春一親子と違って、二人は似た者同士だから仲良くなれる。その前に春一くんが亡くなっちゃうんだけど。
今月息吹ちゃんが頑張ってたのも美晴ちゃんの言った「父親に良いとこ見せてやれ」を達成する為だっただろうし……時間が足りなかっただけ、と考えると惜しいなあ……


IMG_8741

この遺言……
色々込み上げてきたんですけど、まず思ったのが死ぬことについて謝罪してるんだな…ってことで。
ドライで無頓着な春一くんが周りに謝るなんて、考えます?自分は考えたことすらなかった。
こう考えが変わったのもやっぱ美晴ちゃんの存在が大きいんだろうなーーって思う訳ですよ……遠回しに死ぬことを拒絶してるように聞こえるし。
のたれ死んでも良かった精神の春一くんがそう言うようになったのがもうさーー…

…で、きっとこの遺言は帰ってきたばかりの息吹ちゃんに向けて言っているから、父親としての言葉なんだよな。
親の愛を知らない子供が愛を知って、自分の子供に父親として接するようになれた、のか……はあ……春一くん……



IMG_8742

イツ花さん……そうだよね。無念だよね。





「すまん、少し疲れた…」

お疲れ様でした。

 │   (20:12)